ヨーグルトうまく利用しよう

乳酸菌を美味しく頂こうと思ったとき、ヨーグルトを想像する人がいますよね?

それは別にそれで構わないのです。でも毎日これを食べるって意外と大変だと思いませんか?

味を変えるためにフルーツ入れたりなどしてみると、おいしくいただけるのですがその分カロリーが高くなって太ってしまう原因にも。

また実際乳酸菌をただ単に摂取したいだけなのに、違う方向に向いてしまうというのは本末転倒ですものね。

さて私が乳酸菌を美味しく食べるために私の工夫を紹介したいと思います。

別にとりたてて難しいことでは無いのですよ。

なんといってもヨーグルトうまく利用するというのが私の工夫。どうするのかといえば鶏肉を用意してください。

そこにヨーグルトをたっぷりとぬり込むようにつけていくのです。そしてしばらくビニール袋の中にそれを入れて半日ぐらい置いておくのです。

後はヨーグルト軽く取り払い、水で軽くあらって焼いても構いませんし、そのまま唐揚げ粉などをつけてあげてしまえばいいのです。

肉がなんともいえなくジューシーになっておりおいしくいただけますよ。乳酸菌のおかげでうまく醗酵されるのかわかりませんがとてもおいしくいただけるで私の18番の料理です。

こうすればヨーグルトもおいしくいただけるので一石二鳥だと思いませんか?

ヨーグルトの生活に飽きたときなどはこの方法を試してみてください。しってるよと言われた方もいるかもしれませんが、これっておいしくいただけるでしょ?

私は結構このやり方で鶏肉を食べてるんですよ。